Activity

FrontPage

SC研究会に参加しました(中井、中田)

報告者:中田 2021-09-13

2021年8月27日に行われたSC研究会に、中井、中田が参加しました。

今回のSC研究会は、SWIM研究会と併催されました。
「ソサエティ5.0に向けたサービスコンピューティングとインタプライズモデル化技術」に焦点を当てて研究内容が募集されていました。
新型コロナウイルスの影響を考慮し、Zoomを用いたオンラインでの開催となりました。

それぞれの発表内容は以下の通りです。

  • 中井:気象予報を活用した熱中症救急需要の中期予測手法の検討
manda.jpg
  • 中田:コンテキストに基づくサービス連携を支援するイベントルーチングサービスの検討
nakata.jpg

中井さんは研究室から、中田は自宅からオンラインで参加しました。

中村研究室で取り組んでいる課題に関わる研究も多く発表されており、非常に興味深い内容だったと感じました。
自分の発表についてもご質問・ご意見をいただけて大変勉強になりました。
この研究会の経験を活かして、今後の研究・発表をより良いものにしていきたいです。

ただ一点だけ、とても有意義な研究会になったため、なおさら現地開催が実現できなかったことが残念に感じました。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-09-13 (月) 15:11:41