Activity

SC研究会に参加しました(松場、明石、雲丹亀)

報告者:松場 2021-04-07

2021年3月19日に行われたSC研究会に、松場、明石、雲丹亀が参加しました。

今回のSC研究会では、「サイバーフィジカルシステムを支えるサービスコンピューティング技術」に焦点を当て、研究内容が募集されていました。新型コロナウイルスの影響を考慮し、オンラインでの開催となりました。

それぞれの発表内容は以下の通りです。

  • 松場:救急ビッグデータに基づく2020年の熱中症搬送者分析
matsuba_1.JPG
matsuba_2.JPG
  • 明石:在宅高齢者を支援する個人適応型スピーカーサービスの提案
akashi_1.JPG
akashi_2.JPG

松場と明石は、研究室から参加しました。

  • 雲丹亀:在宅高齢者を対象とした困り事・対処法共有サービスの実装
unigame.JPG

雲丹亀は自宅からの参加となりました。

3人とも初めての学会発表ということで非常に緊張していましたが、無事に発表を終えることができました。
また、サービスコンピューティングに関する様々な研究を知ることができ、よい経験となりました。

昨今のご時世から、まだ3人とも現地での発表の経験がありません。
国際学会での発表も計画しておりますが、オンラインでの開催が予想されるため、松場にとっては初めての海外はおあずけとなりそうです。
COVID-19感染拡大が落ち着き、現地での研究発表ができる日を待ち望んでいます。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-02-14 (水) 11:29:47