Activity

LOIS研究会に参加しました

2019年1月24日から25日にかけて鹿児島県文化センターにて行われたライフインテリジェンスとオフィス情報システム研究会 (LOIS) に香川が参加しました。
発表タイトルは、「CrimeCharts: 状況に応じた街頭犯罪リスクを提示するアプリケーション」です。
会場の鹿児島県文化センター
IMG_5044.JPG

近くには西郷隆盛の像がありました。
IMG_5016.JPG

会場内の様子
IMG_5045.JPG

私の発表に興味を持って質問をしてくださる方もいらっしゃり、有意義な発表になりました。
一部の質疑応答を抜粋して掲載します。
Q.データを見せることで逆に犯罪を犯そうとする人がデータにないところで犯罪を犯したりしないか?
A.犯罪は登下校の時間に起こりやすいなどの傾向はあるので、まずはそこを見せることが重要

1日目の昼と夜には鹿児島ラーメンを食べました。
鹿児島ではラーメンを待っている間に漬物を食べながら待つ風習があるそうです。
ラーメンはスープがやや甘い感じだったのが新鮮でおいしかったです。

IMG_5021.JPG IMG_5033.JPG

また、2日目は研究会が昼までだったので、午後は桜島を歩いてぶらぶらしました。
IMG_5089.JPG IMG_5099.JPG

鹿児島は今回初めて訪れたのですが、今回はあまり時間がなかったので、また来てみたいと思いました。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-02-14 (水) 11:29:46