Activity

第14回協定講座シンポジウム

報告日:2018-01-07 報告者:中谷

2018年12月21日に,第14回協定講座シンポジウムが開催されました.

システム情報学研究科協定講座は,他大学との連携によって構成されており, 協定講座シンポジウムは主にこれらの連携大学間における研究交流を活性化させる目的で毎年開催されており,今年が最後となるそうです.

今年のシンポジウムでは,学生によるポスター発表があり,本研究室からは,B4の平山君と矢吹君が参加し,それぞれ

平山「様々なアプリと連携可能なリアルタイム顔識別デバイスの開発」

矢吹「救急出動記録の時空間情報への変換による救急車の動態可視化」

というタイトルで発表しました.


会場は神戸大学瀧川記念学術交流会館.M2M1B4で合わせて22件のポスター発表がありました.シンポジウム参加者によって,ポスターの審査が行われ,ポスター賞の表彰なども行われました.

IMG_8592.JPG


自分の研究の説明をしている平山君,矢吹君の様子.

IMG_8595.JPG IMG_3327.JPG


1時間半もの間,来る人来る人に何度も同じことを説明するのは大変そうだなーと傍からコーヒー啜りながら見てました.
残念ながら2人ともポスター賞の受賞とはならなかったのですが,2人にとって初めてのポスター形式での発表は,説明の仕方であったり,見てくれた人からの意見であったり,良い経験になったのではないかと思います.
卒論に向けて時間も少なく忙しいとは思いますが頑張ってください.


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-02-14 (水) 11:29:46