Activity

年末報告会2017

報告者:中谷 2017-12-25

12月23日に年末報告会という名の忘年会が研究室で開催されました。

今回は、 鶏の丸焼き、雪見ちゃんこ、おでん、いちご大福を作りました。

準備風景
DSC01565.jpg

P1090675.jpg DSC01576.jpg

P1090683.jpg DSC01587.jpg


そして完成したものはこちら
DSC01592.jpg

P1090695.jpg DSC01613.jpg

DSC01595.jpg P1090733.jpg

鶏の丸焼きは中にピラフを詰めて作られました。丸焼きはなかなか自分たちで作るものでもないですしインパクトがありました。
いちご大福は若干見た目がよろしくないですが、よろしくないのは見た目だけでおいしかったです。

また仕事納めにはまだ早くお忙しい中、 OBの徳永さん、大櫛さん、伊勢さんにも年末報告会に参加していただけました。
DSC01631.jpg P1090705.jpg

研究室旅行やこの1年の国際会議で行った先の海外での写真を見たり、いろいろ思い出話をしながら楽しい食事でした。
DSC01623.jpg



そして毎年恒例らしい、各々が1年を振り返るスライドを作って発表する時間。
P1090718.jpg

中谷は9割趣味に偏ったスライド内容でしたが、研究室配属されて1年弱本当にいろいろあったなというのが月並みでも正直なところです。
というのも、配属前、学部4年の生活がどんなものか聞く相手もいなかったので、漠然と、院試勉強して受験して卒論やって、みたいな感じなんだろうな程度にしか思っていませんでした。
実際はそれだけでなく、学外の人に研究紹介して意見もらったり、国際会議に英語論文出して発表することになったりで、基本的に初めてのことばかりでハードでした。(ほかの研究室がどうなのか知りませんが…)
ただその分いろいろ経験できたわけで。よい1年でした。
(えらく真面目腐ったことを書きましたがそれでもスライドは趣味の内容でした。)

OBのかたにも発表してもらい、社会人としての話も聞かせてもらいました。

そんな感じの年末報告会、とても楽しい1日でした。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-02-14 (水) 11:29:46