FrontPage

iiWAS2020に参加しました

報告者:三浦 2020-12-15

2020年11月30日~12月2日に開催された,iiWAS2020にM2の平山,三浦が参加しました.
iiWASはInternational Conference on Information Integration and Web-based Applications & Services の略で,webの技術を利用したアプリケーションやサービスに関するカンファレンスです.

本来であればタイのチェンマイで開催予定でしたが,今回の国際会議も昨今の学会と同様,コロナウイルスの感染拡大によりオンラインでの開催となりました.

発表題目は以下の通りです.

平山君:Evaluating Video Playing Application for Elderly People at Home by Facial Expression Sensing Service
三浦 :Implementing and Evaluating feedback feature of Mind Monitoring Service for Elderly People at Home

発表の様子

平山君の発表スライド

slide1.png

三浦の発表スライド

slide2.jpg

発表自体は二人とも,滞りなくできたと思います.
三浦は英語の質問を聞き取れずワタワタしておりましたが,中村先生のナイスアシストでなんとか乗り切りました...

会議全体を通しては,日本人参加者が多く,同じ神戸大学の他学部の学生さんや共同研究の先生方の発表などもありました.

オンライン開催ということで,自分が興味のあるセッションを横断的に視聴できたのは非常に良かったと思います.
ただ一方で,やはり「現地に行けない」「他の研究者や学生さんとのコミュニケーションがない」という寂しさは残ります.
世界的な感染拡大が終息して,また海外へ渡航できる日が一日でも早く来ることを願うばかりです.


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-02-14 (水) 11:29:47