Activity

SC研究会に参加してきました

報告者:高槻 2019-11-18

2019年11月8日〜9日に,SIGSC研究会に高槻と中村先生が参加しました。

私は「在宅高齢者を対象とした困りごと対処法推薦・共有サービスの提案」という題目で発表しました。

当日の朝、神戸を出発し、5時間くらいかけて信州大学に到着しました。名古屋から長野駅までの特急では3時間となかなか時間がかかりましたが、窓から見える紅葉はとてもきれいでした。また長野はとても寒く、スーツのみだった僕は上着を持ってこなかったことを後悔した。

発表の様子

201911_SC_1.JPG

発表は久しぶりだったこともあり、だいぶ緊張してましたが、なんとかやりとげました。 色々な方から沢山の貴重な意見をいただくことができたので、今後の研究に活かしていきたいです。

懇親会の様子

201911_SC_2.JPG 201911_SC_3.JPG

懇親会では店主が実際に採ってきた8種類のきのこが沢山入ったきのこ鍋をたべました。 椎茸は入っていないことに安堵し、とても美味しくいただきました。 個人的にとなりに座っていた立命館の学生に「モルック」という新?スポーツについて教えてもらいました。

今回は次の日に六甲祭があり、朝には神戸に戻らなければならなかったので、ほとんど観光はできませんでした。また来たときは善光寺など観光してみたいです。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-11-18 (月) 19:10:20 (22d)